2015年7月29日水曜日

天に伝える感謝の気持ち

今朝は東京都新宿区倫理法人会副会長の篠原由香様にご講話をいただきました。

戦場のような職場で働いていらっしゃったことや、身近な方をご病気で亡くされたご経験から、現在、アロマテラピーを通じて、心と身体を健康にするお仕事をなさっていらっしゃるとのこと。

実際に、朝に嗅ぐと良いというアロマの香りをお持ちいただき、その香りを嗅ぎながらご講話をいただきましたが、柑橘系の爽やかでスッキリした香りで、リラックスした気分でお話しを伺うことができました!

入会して3年ということでしたが、実践を積まれていて、倫理によって「変わる」ことを実感されていらっしゃるようでした。

わたしはその倍以上在籍していながら・・・、と自分を省みる非常に良い機会をいただきました。

また、倫理指導を受けられた際に、専任幹事の役割を「嫌われること」だと指導されたお話しも伺いましたが、まさにそれはわたしに必要なこと!

嫌われる勇気、根底にある愛情・・・。

気付きをありがとうございます。

文責:小田原市倫理法人会 専任幹事 長谷川孝


0 件のコメント:

コメントを投稿