2015年6月3日水曜日

病がもたらした大きな感動

本日のモーニングセミナーは、大橋慶子法人アドバイザーにお越しいただき、

「病がもたらした大きな感動」というタイトルでご講話いただきました。

昨日の幹部研修から本日のモーニングセミナーまで、ご自身の体験から倫理で学ばれたことから、とても熱を込めて、お話しをいただきました。

年齢をお聞きしたときには、驚くほど、とてもそうは見えないほど、お元気でいらっしゃいました。

が、やはり年齢を重ねられるほどに様々なご経験をなさっておいでで、旦那様とのお話には感動しました。

人は何らかのかたちで気づきを得られれば、変わることができる生きものだと思います。そのきっかけが病かもしれませんし、あるいは人のご縁かもしれません。あるいは無駄と思える行動かもしれません。

変われないと思っていたら絶対変われない、変わるために何をすれば良いのかに思いを巡らせ、少しでも動くことが大切だと改めて感じました。ありがとうございました。

文責:小田原市倫理法人会 専任幹事 長谷川孝


0 件のコメント:

コメントを投稿